wealthnaviの日記

ウェルスナビ、中国株、仮想通貨とFXについてのブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら疑問点

ニューヨークも堅調で、ウェルスナビは続伸しています。 円建てではプラス13万、ドル建てでも10万程プラス。 元金はさておき、利益10万越えて来ると嬉しいですね。 ところで、前から思っているのですが、ドル建てと円建てとで評価額がバラバラなのは、分散投…

配当?

また分配金貰えました。対象は違いますが二日前にも貰いましたね。 ウェルスナビ月々の手数料の補填になるので助かります。 当のウェルスナビは少し増えてます。 円建てでは高値更新、ドル建てでも高値越えて欲しいです。

仮想通貨、HMQとGAME

仮想通貨、海外の取引所で購入出来ますがHMQとGAMEが3倍~10倍を目指す銘柄として挙げられていました。 レポート見るとたしかに関心が出てきます。どのくらい注目されるのか、それ次第とは思いますが、これから仕込める値段だと思います。 気になる方は調べ…

動き出したかETC

前に紹介した仮想通貨イーサリアムクラシック(9/17のブログです)、少し動き出したかも知れませんね。 昨日は急に買われていました。インしようかと思いますが、コインチェックは手数料が高いのと、銀行から入金して通貨購入という手間が、煩わしいのですよ…

続落で3日目

またまたリスク再燃が懸念されダウ、NASDAQ供に下落。ウェルスナビも下落しています。ウェルスナビも3日連続で下落(´・д・`) ロケットマンは再度ミサイル打つと思いますが、何れにしても情勢が変化しないと、大きく上にも下にも動かないですね。 為替の値…

市場を反映するウェルスナビ

ウェルスナビ含み益、一昨日のプラス4%から続落で今日は3%程に下落。 分散投資なので当然ですが市場に敏感です。 ウェルスナビを見てると、感覚的に世界経済を理解出来ているような、そんな気になります。 二ヶ月前と比べて今がどうなのか、 先週と比べて今…

キャンペーン

資産運用開始のキャンペーン対象ってことでプレゼント貰えました。一月分の手数料相当額、ラッキーでした。 昨夜のウェルスナビは微減。さみしいね。

投資信託ひふみプラス

ウェルスナビと同じ時期に始めた投資信託、ひふみプラス。50000円入れて放置していますが、確認したところ7%くらい利益出ていました。 ウェルスナビは少し下落で3.5%の利益。最近ずっと上がってきていたので仕方ないですね。 ひふみプラスも、人気商品だけあ…

最高値を更新

ダウ、NASDAQ、S&P500米主要3指数が揃って最高値を更新、すごいですね。 私のウェルスナビも最高値を更新しています。

ウェルスナビ含み益10万突破

投資家心理が和らぎ円安ドル高の基調が進みました。 ウェルスナビの含み益も3.4%となり、10万円を越えて来ました。 利率の良い貯金感覚で嬉しいですね。 rocketman、悪さしないで下さい。

これから上がる仮想通貨

これから上がる仮想通貨としてイーラリアムクラッシックが挙げられていました。 この銘柄は11月13、14日に開催されるカンファレンスにおいて、なんらかの重要発表が予想されるため、そこに向けて仕込んでいく銘柄の候補らしいです。 個人的には半信半疑です…

ウェルスナビ続伸!

ダウ四日連続の高値更新、ウェルスナビも円建てドル建てともに増えました。 ウェルスナビを始めて二ヶ月半経ちました。 リスク取る設定にしている関係か、資産増減していますが、いまは資産が3%ほど増え、やっと少し増えたなと言った感じかします。 半年、…

大勝のイメトレとウェルスナビの報告

ダウ高値更新しましたね。 ウェルスナビは60ドルほど減っていました。 昨日、どうやったら大きく勝つ事が出来るのか考えていたのですが、相場が大きく動く時に、売りでも買いでもすぐに入れるFXは、リスクもあるけどやはり魅力があると感じます。 大きく相場…

仮想通貨はリップル?

トレードに関して色々と情報を発信している与沢氏が、つい先日1億円以上を仮想通貨リップルに投入していましたね。 大胆です。 これからも十分にリップルの価値が上がると確信しているから出来る事なのでしょうが。 それにしても今日は仮想通貨ほとんど下げ…

制裁でどうなる北の国

昨夜のニューヨークも回復基調、ウェルスナビも含み益伸びて、940ドルを越えてます。 円建てでもプラス2%を越えていて安心して放置できています。 このまま安定して伸びて欲しい。 為替は一気に110円回復。二日前の107円が嘘のようです。 国連が北の国への経…

ウェルスナビで900ドルの含み益

昨日はリスク後退の値動きで、株価や為替も大分戻りました。 ウェルスナビは6万の追加買い付けがなされた他に、900ドルの含み益が出ていました。 昨日の日記「損失の補填」で書いた40万とウェルスナビ900ドルを合わせると、FXで負けた50万はなんとか取り戻せ…

損失の補填( ノД`)…

こんばんは! 更新遅くなりまして(._.)_ FXで負けた50万は、ゆっくりでも取り返したいと思います! ご紹介した中国の電池銘柄で取り合えずはプラマイゼロに出来そう。 ヤれヤれ。 この株はあと5年くらい頑張って貰うつもりです。 それにしても、FXって怖い…

誰も教えてくれないお金の話

居食住、これが確保出来れば安心ですよね。 では、これに共通して入るものは何でしょうか。 私たちは、 勉強しろ 良い学校に入れ 良い会社で働け そんな風潮を肌で感じて、流されて生きて来ましたが、人生で最も大切なことのひとつ、 お金 に関する教育が全…

仮想通貨も為替も波乱の一夜

仮想通貨も為替の値動きがスゴい日でした。 ニューヨーク市場の時間になってからは、行き過ぎ感を修正するような値動きに感じました。 ウェルスナビは微減。為替レートの変動で円建てではマイナスになってます。 そろそろ今月の買い増ししたいので入金シナイ…

ドル円急進で、壊滅的被害

昨夜は円買いドル売りが急進して1ドル108.05銭付近まで下落。 FX始めて5日で死亡、投入した財産全て失いました。あっという間でした。 ウェルスナビは金(ゴールド)の利益が上昇しています。 ポートフォリオに幅を持たせる事の大切さを本気で実感してます…

ビットコイン課税と昨夜のウェルスナビ

前日比では少し減りました。 株も為替もパッとしない値動きですね。 ビットコインとかの売買で得た差益は課税対象らしいですね(´・д・`)

中国株 リチウム電池関連

ニューヨーク全面安でウェルスナビどうなっただろうと心配しましたが、それほど下がらってなくてひと安心。 前にブログに書いた中国株(リチウム)は、一時はマイナスなっていましたが、今日久しぶりに見たら少し利益出ていました。 今日は治政学的リスクの…

FX録デビュー戦 レーバーデーの損切り

昨日ついにリアルトレード開始しました! 核実験の影響の波に翻弄されつつ、元金(クレジット)40万から開始! 証拠金の40万は証券会社からのボーナスで、損益を相殺用なので計算から省きます(写真)。 朝から売買していて、一時はプラス38万になりました。…

トルコリラ建てゼロクーポン買ってみた

気になっていたゼロクーポン社債を買ってみました。最近よく見かけますよね? 写真のは今売り出し中のもので私が買ったのはひとつ前の商品です(似たような商品)。 10年寝かす方針ですが、トルコリラがそろそろ上向いても良さそうな気がして、然しリスクあ…

指をくわえて

50万越えしたビットコイン、FXをはじめる為の資金が必要だったので売ってしまいましたが、その後もまた上昇していますね。 まさに、指をくわえて見ているだけの状態です(´・д・`) 資金に余裕が出来たら仮想通貨にまた参戦したいと思います。 ウェルスナビは…

ウェルスナビ最高値を記録

ダウNASDAQが上昇。ウェルスナビも(私の資産ベースで)最高値を記録しプラス626ドルとなりました。 最近の動き方は普通ではなかったけど、上がったので良し。これで下がらなかったら最高なのですが。 FXも、元金が大きく耐えられるので負けなくなってきまし…