wealthnaviの日記

ウェルスナビ、中国株、仮想通貨とFXについてのブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国株 深センA株 電池銘柄

ウェルスナビねたではありませんが、 現在、人気テーマ銘柄であるリチウム生産会社の株を購入しました。 中国深センA株、天斉リ業(002466)です。 天斉鋰業股分有限公司は、主にリチウム製品の研究・開発・生産・販売に従事する中国の会社です。同社は、主…

ポートフォリオと日本、中国、アメリカ株式

前日比少し増えました。50ドルくらいかな。 地味ですが、ここに記録して増減見ながら資産運用あれこれ考えていることは無駄ではないはず。 現在、1日10~20人の方がブログ見てくれているようです。ありがとうございます(._.)_ いま、ウェルスナビのほかに …

目減りしました

ダウは高値更新。 ウェルスナビの運用成績は前日比では下落。 一喜一憂せず続投。

売られました

一夜明け、BBタワー、早速売り落とされました( ;∀;)昨日今日は、出来高もあったのでこのまま様子見ます。 決算良さそうなのにね~

ポートフォリオ更新

昨夜はダウも100ドル近く上がったようですね。ウェルスナビの方も少し増えてます。 ウェルスナビを始めてから今までよりも随分為替相場を気にするようになりました。資産に直結しますので。 マイポートフォリオは 現金を差し引いてプラスマイナス考えないと…

運用ポジション

ウェルスナビと同じ頃に買った株は6%くらい上がってる。 ウェルスナビはまだ2%に満たない。 リスクが全然違うけどね、頑張れウェルスナビ。 あ、BBタワーは急に上がり出したので気がかりです。何故?

今日までの運用成績

昨日より13ドルくらいプラスになってます。 トータルの増減の中に現金が含まれるので、もう少し表示方法を変えて欲しいところですね❕ ドル建てと円建てをすぐに切り換えて確認出来るので、その点は良いと思います。

仮想通貨は曇時々そして雷雨

仮想通貨7/23のゴタゴタ回避して少しは安定したとか思い参戦してます。 しかしボード見てると値動き荒すぎて気になって仕方がありません。今日も突如の暴落で いきなり含み損抱えてますが取り合えず放置。果報を寝て待ちます忍耐忍耐。 でも見たら売ったり買…

ウェルスナビ、ダウ下落で

ダウ平均株価が下落しましたね。 ウェルスナビでの運用成績はドル建てでも少し下がりましたが、僅かです(5ドル)。 為替レート111円の影響で円建てでも資産減ってますが、問題ない程度です。

ウェルスナビと仮想通貨

仮想通貨には完全に出遅れたので、一度は手を引きましたが、ウェルスナビ20年も運用するつもりなら仮想通貨買って10年、20年売却せずに放置出来るんじゃないかと思ってみたり。 30万くらいイーサ買って放置してみよかな。。 どうしよう。 売却手数料高いから…

為替レートの影響?少し減りました。

昨日までのポートフォリオ。 前日比-10ドル。トータルでは360ドルプラス。

更新ポートフォリオ

昨日より20ドル程増えました。2200円ぐらい?トータルでは一ヶ月で370ドル増加。 間違って30万入金してしまったので、一分を一端引き出します。こんなときの諸作業で手数料が掛からない(らしい)ので、出金の時はありがたいです

なりたい自分になるために

目標なくては達成できない。 野望なくして得られない。 野心なくして自己成長なし。 人生の選択肢を決めるのは自分だ。 頑張るぞ。

ウェルスナビ増えてきたかも

ドル建てでも少し増えました

メタップスが気になりますね

タイムバンク、新しい概念ですね。 本日までのポートフォリオ。 ドル建て、円建てとも少し増えたのかな。 今夜のニューヨークと為替でどうなるか。

資産を1億円に増やしたい

資産運用始めたのが4年前になります。 私が定年を迎えるまでに、あと20年有りますが、今のままでは老後の資金が心もとありません。 そこで、最近やっと本気で資産を増やすことに本腰を入れようと決意しました。 1億円。増やしましょう。 給料は平均的で、高…

大暴落

大暴落してますね(T_T) 昨日から。 かなり迷いましたが、仮想通貨には手を出さず、助かりました。 判断材料が少ない時は、様子見が良いですね。 仮想通貨どうなるのでしょう、気になります。

ウェルスナビで少し増えました

ドル建てで現金を抜いてもプラス(プラス$100) 円建てで現金を抜いてもプラス(42000円)となりました。 為替レート112.6で換算されています。 ウェルスナビは資産運用成績をいつでも確認出来るので分かりやすいですね。

IR出ましたね

2538JFLAにIR出てました、増資ですが(~_~)。今日の終値-1円でしたが来週から上がると良いですね。 3776BBタワーも今日は上がりました。

ウェルスナビ掲示板

ウェルスナビやってる人たちが書き込みや閲覧できる掲示板、欲しいですね。 どこかに有るのでしょうか?

ポートフォリオ

取引中は増減してましたが終値ベースでは昨日とそれほど変わりません。 為替レート113.4円です。

120ドル程プラス(前日比)

本日までのポートフォリオ 昨夜のイエレン氏の発言もあってか、けっこう動きましたね。 前日までに比べて120ドル程増加しました。 それでも現金を抜くと88$程マイナスです。

米国株はこれ!

Amazon Alibaba Nvidia どこまで上がるのか興味深いです。 アメリカで暴落があったら参戦したいです。 もちろんGoogleにも。

株の保有銘柄

株も少しもってます。 ウェルスナビ始めた頃に買った株は、以下の通りです。 回煽りではないのでおすすめ銘柄、とは言えませんがBBタワーの方はウェルスナビナビよりは、利益出てます。JFLAはマイナスですが、そのうちプラ転するといいなと思い放置します。…

本日の買い付け

今月は65000円を二日前に入金したところ、昨日自動買い付けが行われたようです。

注意&ポートフォリオ

【注意】確認している画面上では、損益のところに現金も含まれているので、現金を抜いた純粋な運用成績はもっとプラス幅は小さいし、マイナス幅は大きいのではないかと思います。 本日までのポートフォリオ。 円建てではプラス ドル建てでは依然としてマイナ…

本日までの運用成績

現在のポートフォリオ。 円建てではプラス(+37913円) ドル建てではマイナスです(-262$) ドル建てでマイナスって、マイナスって事ですね。始めてから殆どドル建てマイナスです。為替の影響が幸いしていますが、どうなんでしょう、ウェルスナビ。

仮想通貨

仮想通貨にも手をつけました。コインチェックを使っています。 仮想通貨は既に混沌とした状況でしたが、結局指値で買えずに深入りする前に一時撤退しております。 個人的にはビットコインかイーサリアムが残る可能性あると思っています。 8月1日に何があるの…

運用結果の更新

米国市場の結果(日本では夜の時間帯)を反映した運用結果が、翌朝画面(若しくはアプリ)で確認出来るといった感じです。画面の更新は即時的ではなく、1日に1回(もしくは数回?)更新されるようです。 本日までの運用結果 円建てではプラス ドル建てではマイナ…

始める前に

ウェルスナビ始める前にリスク許容度に関して質問に答えました。 「リスク許容度」とは、資産運用の際にどの程度のリスクを受け入れるかを測るのでかなり真剣に答えた方が良いです。 大きなリターンを得られる資産構成ではリスクも大きくなり、リスクの小さ…