wealthnaviの日記

ウェルスナビ、中国株、仮想通貨とFXについてのブログです

ついにFXやってみた!

こんにちは。

先週末ついにFXデビューしました。

昼間(昼休みに)は株を見ていて、夜FXって、嫁からしたら最低の旦那らしいので、起こられないようにいつも通りの家事はこなしています!FXも小遣いから資金捻出!

 

FXは自分が思うがままに、そして経験者の教えもないままに、ネットで得た知識だけを頼りに、ポチポチはじめて見ました。

 

デモトレードと違ってリアルマネー、最初はビビりますね。ビビり虫です。

FXってよく知らなかったので怖い、ギャンブル的なイメージあったので近づかないようにしていましたが、良く調べると、やり方次第ではそこまで危険ではないと判断しました。

 

で、口座開いたりツール手に入れたりして、いよいよ売買開始。

私は経済ニュースにそれほど敏感ではないので、長期的ポジションは取らずに、スキャルピングっていう手法に近いかと思いますが、超短期間での売買です。

 

最初は調子良く売ったり買ったりしていたのです。

ところが、事態は一転しました。

金曜夜22時くらいに米国市場始まったとたんにドルが109円台から108円台に急に値下がりして、結局強制ロストカットされて敢えなく退場となりました(*_*)

為替動く時間帯がいくつかあるらしいので要注意!。経済指標と要人発言タイムには要注意です!

これ基本らしい、後で知りましたけどねw

 損切りしてポジション解消する勇気と習慣を身につけないと、すぐに殺られますね(;゜0゜)

 

皆様いつもご訪問ありがとうございます(._.)_

 


f:id:wealthnavi:20170820154333j:image