wealthnaviの日記

ウェルスナビ、中国株、仮想通貨とFXについてのブログです

NYダウ株価が史上最高値を更新、終値で2万4272ドル

昨夜また、アメリカNYダウ株価が史上最高値を更新!終値で2万4272ドル。
史上初の2万4千ドルに乗りました!

背景には、アメリカの景気拡大が続いていることのほかに、トランプ政権の目玉の政策であった、減税法案が成立する可能性が高まっていることが挙げられるようです。

 日本は好景気で税収が増えているのに、所得税増税、消費税の増税など「増税」ばかりしようとしていて、一方、アメリカは好景気で潤っているからこそ、「減税」して国民に還元して、さらに好景気を持続させようとしています。

これでは日米の豊かさの格差は広がる一方でしょう。

NYダウは、短期的に2万4500ドル台到達もあるのではないかと見ています。

米国の優良低柄買っておきたいと思いますよね。日経にここまでの強さは無いと思いますので。

ウェルスナビは前日比でプラスの展開です。

FXは9万プラスでした。


f:id:wealthnavi:20171201072838j:image


f:id:wealthnavi:20171201072850j:image